お知らせ・近況

きっと身体は知っている!?

2010年2月23日

最近、私の周りで風邪気味の人が続出。

ヨガクラスでも風邪で欠席される方がいたりします。

今日は"春の食べ方"について。

冬は、鍋のような火を長く通す調理法を多く取り入れて
身体を温めようとします。
夏は、サラダのようなあっさりさっぱりしたものを食べたくなるよね?
そう、身体はちゃんと知ってるんです!

季節は冬から春に向けて移り変わっていきます。
冬に体内に貯めたエネルギーを
そろそろ外に出していく季節。

煮込みや長く火を通す調理法から、
さっと火を通したものや茹でたもの、蒸し料理を増やしていきましょう。

季節関係なく年中同じようなものを食べてると
身体は季節の移り変わりに適応できずに、
サインとして身体のさまざまな所にあらわれます。

小さなサイン(鼻づまり、便秘、下痢など)も見逃さずに
自然と調和して(旬のものを多く)、食べ物を摂り入れていきましょう。
これでバッチリ!

大地から生まれる野菜たちにはエネルギーがたっぷり。
心も身体も健康になるよ~~。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメント(2)

小さなサインを見逃さず、、、

まさにサインズの理念じゃないですか!?

サインはいろんなところに転がってる。

気づくか気づかないかは本人次第。

まずは、気づいて、あとは大きな愛をもって、

小さな事をやり続ける。


最近我が家のネコさんが、体調不良のサインを見せてます。

心配すぎる~!

サインズの理念はそんなところから来てたんだ!知らなかったです。。。そうなんだよね~。サインに気づいて行動を変えていくと、何かが変わっていく。不思議だね。     ネコさんのサインもしっかりと受け止めてあげてね。

コメントする