お知らせ・近況

お宅訪問2

2010年5月 1日

3日前に書いたブログが最後のポチっで消えてしまったため、気を落としてました。。。orz

気をとりなおしてもう一度!

3日前のこと、以前ブログに書いた事のあるさおりさん&りょうすけさんのお宅にお邪魔しました~。雨も上がって豊田までのドライブも快適!インターを降りてからさらに30分ほど山道をくねくね走ると見えました、ログハウス~~~!!!10時到着!

さおりさんは私と同じマクロビオティックの学校・KIJ(クシ インスティテュート ジャパン)を出ていて本業は美容師、そしてマクロビティックのお料理教室もされてます。

早速さおりさんお手製のオートミールクッキーとチャイでおもてなししてくれました。
じわ~~~っと甘みがカラダに浸透していく~~。

TS3C0153.JPG

お互いの近況報告をしたあとランチタ~イム!手際の良さはさすが主婦っ!
見習うべきものがたくさんあります。

春のウキウキ上昇エネルギー メニュー

・玄米ご飯
・わかめスープ
・しいたけファルシー(蓮根のすりおろしやねぎなどを混ぜたものをしいたけに詰めて蒸したもの)
・こごみの胡麻和え
・麦茶


さおさん1.JPG

スウィーツまで!
・コーヒーゼリー (豆乳シロップがけ)

さおさん2.JPG

あぁ、なんておいしいの!!ここの子になりたい(笑)

しばらくするとりょうすけさんがお友達を連れて帰宅。
このご夫婦の周りにはステキな仲間がたくさんで、近くにいると本当にハッピーな気分になります。
それはこの2人の幸せオーラの賜物なんだろうなあ~。数々の珍事件を乗り越えて?!(現在進行形~未来形?)波乱万丈の日常に笑いがたくさん詰まってるこの家族はまさに理想。
うん、そう思います!

次はBBQで~~。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする