お知らせ・近況

Big project coming up!

2010年7月15日

"食卓四景"

という企画展で、全国9箇所を巡回するそうです。
その一つに浜松市北区都田町の森の中にある茶房 日々さんが選ばれ、今回私はそこでお料理を担当させていただく事になりました。

ここで語れるほど多くを知らないのですが、
"それぞれが考え、使う食事の道具"というコンセプトのもと、
古道具さる山の店主であるとともに音楽活動も行う猿山修さんと陶芸家の井山三希子さんがそれぞれの朝食・昼食・晩酌・夕食のシーンを想定した器合わせの企画展。

私の仕事は選ばれたすばらしい器たちの魅力を最大限に引き出すお料理を作る事。
わぁお、すごいプレッシャー。来週の水曜に撮影が入るので早速打ち合わせやメニュー決め、試作でワタワタしてます~~~~。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/100

コメント(2)

水玉うさぎことMです。
(先日 Sさん宅でランチをいただいた者です。
ベジモのお野菜もお願いしました。わかりますか?)

茶房 日々は自宅の近く(歩いてもいける距離)です。
時々おじゃましています。
この企画は是非参加したいと思っていました。
チアキさんのお料理 楽しみにしています。

コメントする