お知らせ・近況

学校給食⑯

2010年10月20日

久しぶりの給食です!

本日のメニュー

kyuusyoku17.JPG

kyuusyoku16.JPG

相変わらずな組み合わせで、、、
これで本当に栄養バランスが摂れているのかギモン。
私たちは口だけではなく、目でも食べていると思うんです。

カロリーや栄養素のバランスばかりじゃなくて色彩のバランスだって大切なはず。
もう少し見た目で"わぁ~!"って楽しくなるような給食にならないかなあ。
今ならインゲンが採れるので、大きいおかずにインゲンを加えるだけで彩りよくなるのに。

"家のご飯のほうがいい~~!"という子供たち。
でも家では何を食べてるかといえばラーメンや、すき屋の牛丼だったり、、、、。

みんながみんなそうではないと思うけど、
どうなっちゃってんだ???!!!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/133

コメントする