お知らせ・近況

chikashiの瞑想+マクロビスイーツ①

2012年1月 9日

今年初の1DAY講座・瞑想+マクロビスイーツ。

バタバタと今年に突入してしまい、ゆったりとした時間が持てなかったので急遽私も参加させていただくことに。

最初にカードを引いてそのカードについて一人ずつシェアしていきます。私の引いたカードは、

"日々生きていることに感謝しよう"

というような内容でした。
忙しくしているとなかなかそういう時間を持てないのが現実。
改めてまた自分の中で確認できました。

15分ほど瞑想の時間に入って(これが結構長く感じる)、そのあと少しストレッチ。
そして最近の嬉しかったことや自分の好きなところを一人一人言っていきます。
普段なかなか言えないことを自分の口から言うということで自信が持てたり、ポジティブに明るくなれるのだとか。

参加者のみなさんの言葉を一つ一つ噛みしめながら"そうだよな~~"と思うことばかり。
心が元気になった1時間でした。平和な空間でしたよ~~。

瞑想講座の後はマクロビスイーツ。本日はチョコレートケーキw/豆腐クリーム添え
甘みはメープルシロップと米飴でやさし~く、カカオのほろ苦さが程良いお味でした。

Chikashi先生に日々の悩みや瞑想の質問など、盛りあがったお茶タイムでした。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/360

コメントする