お知らせ・近況

学校給食43

2012年1月18日

長い間ごぶさたしてました。パソコンはサウンズデバイスのハードウエア?(という言い方で合ってるか?!)が壊れていたために音は一切聞けなくなりました。(沈)まあ、いっか。

さて、新年初の小学校英語の授業スタート!
1か月ぶりの授業。夏ほどではないものの、子供たちも心なしか大人になってます。

"先生いつもより化粧濃いね"とか、、、言われると、良く見てるな~~~と思います。
本日の給食は、

・きんぴらご飯
・サトイモ入りのスープ
・りんご
・牛乳

2012-1 tsuda2 kyuusyoku.jpg

なんかさみし~~。でもさ、年末に計2000食のスープ作りを体験して、かなり大変てのが理解できたので仕方がないのかも。それなら人員増やしてもっと良い給食を作ってほしいと思ってしまいます。色々な事情があるのでしょうねえ。

帰り際、避難訓練をする子供たちを見た!突然の警報でみんな走って避難。なんでも、子供たちは避難訓練があることを知らされていないんだって。
へえええ、、、、これ役立つかも。  先に言われてるとどうしてもね危機感持てないから、突然警報機がなる訓練は為になりそうですね。

2012-1 tsuda.jpg

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/362

コメントする