お知らせ・近況

帰国したニダ〜!

2012年6月13日

若干放浪癖のある私は(ここ数年落ち着いてます^^;)、"なぜ1人旅が好きなのか?" とよく聞かれるのですが、、、。

2012 korea flag.jpg

"自分の心が目の前にある物にどう反応するか?" にとても興味があります。
目の前に広がる景色を感じたり、人種を超えて人と繫がることが楽しくて病みつきになってしまった、、、かな。

自分の思う通りに、直感に従って動く。
というか、何かに動かされている感覚。そこで出会ったものは"縁"というものを強く感じさせてくれて、また"当たりまえの事"はないんだと思わせてくれる。
色んな事に触れる度に視野が広がります。
視野が広がると、"こうしなきゃいけない"とか、"こうあるべき"とかいう囚われから自由になります。
そうすると"人と違ってもいいんだ"と違う事を個性として受け止めて自分に自信が持てる=他者を尊重する事ができます。


そして何より一番の楽しみが"食"。
食文化はその国の文化や人間性までも反映していると思う。またその逆も然り。
どこの国にもあるのが小麦粉を使った料理で、インド=ナン・チャパティ、メキシコ=タコス、日本=お好み焼き、韓国=チヂミ、フランス=ガレット(そば粉?)など形や味を変えてくるのが面白い。
食べる事が大好きになりました。(小学生の頃は、みんなが机を後ろに下げてもまだ食べているような子供だったのに)


物質的な距離が全てとは言わないけど、やっぱり海を超えると開放感が違います。
(連絡くれた方、音信不通ですみませんでした、、、)
元来のんびり屋なところがあるので、誰も知ってる人のいない場所でポケ〜っとしてるのが好きなんです。

今回の旅は初めて2人(母と)だったので1人旅とは違い、2人で楽しめる旅になりました。
また写真付きでレポートアップしていきますね〜!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/415

コメントする