お知らせ・近況

マクロビオティックスイーツ@イトコー(豊川)

2012年9月13日

もう3ヶ月目のイトコーさん。

毎回参加してくれる方もいて、本当に和気あいあいとやらせていただいてます。
もちろん初めての方も参加しやすいクラス。

今回のメニューは、
・どら焼き
・甘酒スコーン
・豆乳かぼちゃプリン

です。

終了後のマクロビ談義にも花が咲きます。
今回は、

"子供達が幼稚園に通う様になってから、周りとの食の違いにどう対応するか?"

あまりガチガチにあれダメこれダメにしすぎると、親も子供もストレスが溜まるので、柔軟に考えて家では気をつけて、幼稚園では他の子とも合わせようとするのが社会でうまくやっていく秘訣なのではという結論になりました。

この話題はお母さんの間では本当によく聞くことです。
周りの人とも上手にやっていけるようなちょうどいい道を探りながら進んでいく事こそがマクロビオティックなんじゃないかなあと思います。

いやあ、スイーツ食べまくりです(^^;;

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/438

コメントする