お知らせ・近況

トマト鍋

2009年11月27日

友達Aちゃん宅で今年初の鍋パーティ。

AちゃんがTVで見ておいしそうだった(でもレシピは覚えてない)
というトマト鍋を作ってみる。

トマト鍋=トマトスープのようなもの?!=ミネストローネ?

にんにくの香りをオリーブオイルにじっくりとうつし、
トマトとキノコを炒めて、塩少々をふり蓋をして味を引き出す。
昆布としいたけのダシを足して味を見る。

やっぱり予想通りの"トマトスープ??"

コクを出すために少し味噌を入れる。
そして次々と素材を投入!!

おいしい~~~!!

最後はコレで〆。(画像の悪さはお許しを~。)

トマト鍋

トマト鍋 2

焼いたフランスパンを上に乗せてチーズとバジルをぱらぱら~っと。
ステキなフレンチオニオンスープもどきのできあがり~。

みんなで囲んだらトマトスープも鍋になる!
カラダもココロもポカポカ温まるステキな夜でした。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする