お知らせ・近況

バジル救出大作戦!

2009年11月17日

昨日書いたブログが消えてる~~。

ショック、、、、、、、、。

ベジモさんほどではありませんが、うちも両親を中心にプチ農園をやっててちょっとした野菜なんかを作っています。

昨日は庭にワサワサしていたバジルをたくさん摘んでジェノベーゼ(バジルソース)を作ろうと洗って乾かしてました。霜が降りる前にね。

バジル1.JPG

バジル2.JPG

材料

・バジル
・にんにく
・松の実 (炒ったもの)
・オリーブオイル
・塩
・パルメザンチーズ

以上。とてもシンプル。

私はいつも適当な分量の材料をミキサーに入れてガ~~ッと回して味を見ながら足りないものは加えていく。
というなんとも潔いやり方で作ってますのでレシピを書こうと思ったんだけど書けない、、、。
ただ、ソースにするとバジルは減ってしまうので、これを作るのはバジルがワサ~っとある時だけです。バジル、オリーブオイル、にんにく、松の実を入れてミキサーをまわして液状になったところに塩、パルメザンで味を調整するとうまくいきます。

ビンに入れて冷蔵庫で1ヶ月は保存できるので大変便利です!!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする