お知らせ・近況

ベジタコスパーティー

2009年11月13日

"chacky 流タコスを作る"の巻き。
今回はお友達と4人でディナーパーティー。

アメリカで買ってきた
ブルーコーンのトルティーヤ(具をはさむ皮)と、
ベジソーセージその名もトウファーキー。(豆腐とターキー?!)

トーファーキー.JPG

タコスといえばメキシコ料理。
実はアメリカでは好んで食べていたものの、
作り方は良くわからない。
なんとかなるしょ。
とまずは主要メンバーのフリホーレス(金時豆を煮たもの)とサルサから。
サルサに柿を入れたところがポイント!

お~、なんとかそれっぽくなってきた。
レタスを刻んで、アボカドを切って、ベジソーセージを焼いて、
最後に刻んだコリアンダー(ハーブの一種)をサルサに混ぜて出来上がり!

のはずが緊急事態発生!私が大切に育ててたコリアンダーが枯れちゃってて
友達の家に行く途中のスーパーで急遽買う事に。

ところがスーパー3件まわっても見つからず断念。
日本には売ってないの?
私のあまりの落胆ぶりをみて
スーパー助っ人Yっちゃんが"買ってくるっ"と申し出てくれました。

コリアンダーは少し癖のある香りなので苦手な人も多いかもしれませんが、
コレを加えることでグッと南米の気分を味わえます。
 
無事コリアンダー様様を投入。トルティーヤの皮を温めて柔らかくなったら
GOサイン。
おいしく食べるコツはあまり具を入れすぎないこと。
そうする事によって全部の具がバランスよく口の中に入るのです。

タコス2

みんなでおいしくいただきました~。
ベジソーセージ、本当にお肉みたいだった。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメント(2)

うまっそー!

食すチャンスを逃し残念です…。

またこれからも旨いモン、紹介してってください♪

残念だったよホントに。あのベジソーセージはヒットだったよ。次回は是非!

コメントする