お知らせ・近況

マクロ de Traveling ~Mexico~

2009年12月 7日

先日アメリカから持ち帰ってきたオモシロ食材をchacky's style に再現してみました。

今日は"洞穴 de クッキング"!!
Aちゃん、Yっちゃんちで計6人が集結。

まずはトルティーヤ作りから。
コーンミールと強力粉+α(温水など)をコネコネ、、、、。
少し前に書いたグルテンの記事を読んだ方は分かるかと思いますが、やっぱりコーンミールの割合が強力粉より多いと弾力はなく、少しパサっとした皮になります。
どちらがいいかは好みだと思いますが、、、。

レンティルスープを作り、トマトライスを炊いて、メインのタコスの中身へ。
大豆プロテインを油でしっかり炒めて"肉そぼろ"に。
ここはしっかりと味噌とチリパウダー、クミンで肉を再現。

レタスを刻んで、サルサを作って、サルサの活用形・ワカモ―レも作って
1ディナー完成!

chacky's ①.JPG

あ~~、おいしい!気分は南米。
冬に南米料理なんてカラダ冷やしちゃうよ~、ホントにマクロなの?!と思った人~~。
いいんです。
自然の食材の持つエネルギーを最大限に生かして、
何を食べるにしてもおいしく、楽しく、良く噛んで、感謝していただく事!
それが一番の基本だと思っています。
外は寒い冬でしたが、洞穴熱気でムンムンでした。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする