お知らせ・近況

はからめ手帳

2010年1月20日

今日は、はからめ手帳のカバーをチクチク。

はからめ手帳って何か?
簡単にいうと"月の手帳"。麻30%と再生紙70%で出来ていて生産者の方が一つ一つ手作りで作ってる贅沢な代物なんです。
季節を感じながら日々を過ごそうというもの。

はからめ手帳2.JPG

こんな感じに月の満ち欠けがのってるの。
そんで月が毎日どの星座に位置しているか分かるんだって。
(だからなんなのかよくわかんないんだけど)
それくらい私たちの人生は月に影響を受けているらしい。

新月は新しい1ヶ月の始まり、この日に願った事は叶うと書いてある!
(ホントかよ~)
しかも新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを書くのがきまり。
この願い事リストを書く欄が毎月10個もある!!
ってことは10個叶っちゃうわけだ。グフっ。
がんばっちゃうぞ~~!
来月は14日(バレンタインデー)です。


このカバー作り、年が明けてからやろうやろうと思ってはいたもののなかなか進まず。。。。
手帳の表紙がだいぶ汚れてきた事で遂に決心。やればできるんだから!

今日完成!勝手にお披露目させてください。

はからめ手帳.JPG

満足。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/27

コメント(2)

かわいい^0^
山がポッケットになってるじゃないですか!ナイスです。

今日は、2010.2.14...わたしも新月にお願い事をしました。
こんなにいっぱいいいのかな~なんて..思いながら。
今日の空気はとっても美味しいです!

そうなの!よくぞ気づいてくれたね、山のポッケに。
うふふ、願い事かなうといいね~~!

コメントする