お知らせ・近況

小学生の好きな飲み物

2010年2月20日

最近の小学生の間ではファンタが大人気。
好きな飲み物を聞くと3人に2人はファンタ!!
と答える。

1つの小学校では、

好きな飲み物ベスト3

を画用紙に描かせたものが廊下に貼られていて、
コーラファンタの1位争いが繰り広げられている。
ひょえ~~~、これはマズイ!!

私は"健康なら基本的には何を食べてもいい"という考え方ですが、
健康な人も"病気になる可能性"
があるわけで、何を食べるにしても
プラス面とマイナス面があるという事を知って、
その上で摂る必要があると思ってる。

子供は基本的には親が与えるものを食べるわけだから
子供が喜ぶから、、、とかいう理由でなんでもかんでも与えるのはよくない!!
と思うわけです。
でも、知識がなければ子供の欲しがるものを与えるというのもわからないでもない。

実際私も子供の時はファンタおいしい~~~って思ってた人間の1人だし、
親が買ってくれてたし。
でもその中身を知った今は恐ろしくて飲めません。
だから、みんなにもそれを知ってもらいたい。

その上で自分が飲みたいかを決めればいいんです。

次回は"清涼飲料水は危険?!"

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/39

コメント(2)

おはよぉ~~(^-^*)/

清涼飲料水…糖分摂取過多…

ホント、怖いっ(>_<)

うちの小学校も息子の様子を聞いてると、ちょっと耳を疑うことも多く…(それでも、公立よりまし…とか言ってるし…(-ι_- ))

ホント、食事は大切だよね!

花緒理さんこんにちは~!
どうにかこうにか未来ある子供たちの食生活が良い方向に向かって欲しいと願っています。
願うだけじゃなく、伝えていけたらいいなあ。

コメントする