お知らせ・近況

マルシェジャポン in 名古屋

2010年4月25日

ベジモ隊・カツヨシ氏、ともちゃん、カツヨシ母とラクレ・やすきくんの5人で名古屋ノリタケの森で毎週開催されているマルシェジャポンへ出動!

※マルシェジャポンとは。。。。  2009年秋、農林水産省の支援により全国8都市で始まった都市住民参加型の市場(マルシェ)です。

マルシェジャポン2.JPG

マルシェジャポン1.JPG

環境もとても素晴らしかったし、陳列の仕方も工夫がしてあって勉強になりました。

IMGP0942.JPG

ただここではオーガニックとかを売りにしてるわけじゃなく、全部が安心・安全素材ではないのでよく見て買わないとあちゃ~~ってことになります。
抗酸化作用のある玉ねぎやほうれん草など、実際に数値を測定して味比べさせたり、野菜の産地も幅広くある意味こだわってやってるという事はうかがえました。

天気のいい日曜日に家族やカップルで訪れるにはサイコ~の場所だとおもいます。


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする