お知らせ・近況

"one day chef"

2010年6月19日

以前ブログでも紹介させていただいたしゃれがきさん主催のone day chef に
よんでいただき10人分のお料理を作りました。
風邪で来られなかった方、お会いできず本当に残念でした。
来てくださった方、お料理を食べていただきどうもありがとうございました。

今回のテーマは自分で勝手に
"旅するマクロビオティック"と題して日本の食材で
色々な国の料理を洋風にアレンジ。
家の庭の野菜とベジモ野菜のコラボレーションです。

な、なんとこんな大切な日にカメラを忘れ、お料理を写真に収める事ができず、、、、。
しゃれがきさんがステキに撮ってくださった写真をご覧ください。

しゃれがきさんのブログ

メニューは

・照り焼きテンペの玄米巻き寿司
・大豆ミートのから揚げ チリトマトソース
・スパニッシュオムレツ
・シーザー風サラダ アーモンドチーズがけ
・トマトの梅酒シロップ漬け
・もちあわとベジモ野菜のスープ

そしてデザートは
・ストロベリー豆乳ジェラート&ラムレーズンの豆乳ジェラート
                   オートミールクッキー添え

メニュー考えてる時から本当に楽しかった。
いつも直前まで余裕で作ってるので、直前になってバタバタしちゃうんだけど楽しみながら作りました!
ジェラートの器を冷やしておくべきだった~~~など色々改善点もあるので、
今回参加してくださった方には是非また食べていただきたいなあと思っております。

本当にステキな出会いをありがとうございました。
感謝です!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする