お知らせ・近況

週末ハイライト・表浜ブルーウォーク最終日

2010年8月26日

先週の土曜日の事。
東京からのお客様二名を含む六名で三河エリアを堪能しました。
("接待"という言葉が適切なのですが、自分が思いっきり楽しんでたなあ、、、)
平たく言うと"異業種交流会"なるものですが、
なにせ集まった方々が人生経験豊富な大先輩の方々なので少々緊張気味のスタート。

まず向かった先は豊橋市役所の12階レストラン。
景色を眺めながらランチのあとは、豊橋公園を散策し、吉田城、美術館へ。
豊橋に住んでいながらあまりいく事のなくなってしまった場所です。
(10代の頃はこの公園で語ったり、踊ったりしていたものです。なつかし~。)

その後は伊良湖へGO!
途中でメロン狩りを体験。
ご存知のとおり渥美半島といえば"メロン"ですがメロン狩りは初めての事。

vegemo1.JPG

自分より高いなんて知らなかった。(身長160cmの目線で撮った写真)


おいしいメロンの見分け方は網目がきれいで浮いているものなんだって。
上のほうまでしっかり模様のついてるものを選ぶと良いみたい。
みんな1玉ずつ収穫の後は、

vegemo2.JPG

いただきました!おいしかった~~。


その後伊良湖岬へ。
絶妙のタイミングで感動のゴールに立ち会うことができました。

bw3.JPG

bw4.JPG

あぁ~~、すばらしかったです。みんなが抱き合って喜んでいる姿に感動。
この達成感や感動は体験した人が味わえる最高の宝物ですね。
これに出会うためにまた来年も再来年も参加してしまうんだろうな~。

ディナーはオー・クリウール・ドゥ・バンさんへ!
ベジモ・カツヨシ氏とパートナー含む4名が合流。
おぉ、さらにわけのわからない集団に。
ソムリエの土井氏のスマートな接客、そしてシェフの中沢氏が今回もやってくれました。
ベジモ野菜を使ってガスパチョなどなど。おいし~~~い。

今回はヒロトシ氏が主催のいろ~んな職種のかたが集まっての交流会。
人生経験の相当豊富な方々のお話(仕事の話からプライベート、人生観、明るい未来の話に至るまで)を近くで聞くことができ本当に楽しい会でした。


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/113

コメント(2)

ブルーウォーク中はお世話になりました。
毎日美味しい食事で今の食事が物足りない(笑)

BWに参加して、表浜海岸というフィールドを少しでも良くしようとしてくれる仲間がたくさんいるって実感して活動もがんばれそうです。

また絡む機会があればよろしくです。

コメントする