お知らせ・近況

表浜ブルーウォーク7日目

2010年8月19日

遂に七日目を迎えました。

宿泊場所をゆずりは学園さんに移して2日目。
ここのキッチン(近くの公民館を借りてる)はとっても広くって
何もかもがでかいんです。鍋もおたまもボウルもすべてが!
そして数が少ない!

この少ない調理器具の中で(自分で持っていけばいいのだけどね)なにをどう使えば効率よく、しかもあまり洗わずに済むか頭をフル回転させてます。

本日のメニューは
・そうめん(サラダそうめん風に野菜や薬味たっぷりのせて)
・ひじきの煮物(ひじきがあったので、、、、)
・細巻き2種(練り梅&きゅうり巻き、納豆巻き。寿司職人の血が騒ぎました。)
・鰹節の佃煮(だしをとった後の出し殻で)
・きゅうりとわかめの三杯酢(昨日からのレギュラー、あまり食べてもらえません。ナゼ?!)
・すいか

という感じのまだまだ"夏~~~~"なメニュー。
たいした夕食ではないのですが、さすがに60人分の素麺を茹でるのは初めてなのでザルにあげて冷やすのに相当苦労。

写真がこの1枚のみ、、、、。なんでコレ?と突っ込まれそうな写真ですが、みんなが食べてた時に片付けとかしてたためご飯の写真は撮れませんでした。


BW1.JPG

参加者の大半は大学生なんだけど、普段大学生に囲まれる事がないためみんなの会話がとっても新鮮。

若いパワーに囲まれてあと2日間ブルーウォークを楽しみます!!


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/112

コメントする