お知らせ・近況

米粉の生パスタ

2010年9月16日

ベジモ・ヒロトシ氏が"米粉の生パスタ"を届けてくれた。
これは国産でナマなのです。(ドライしか見た事ない)

pasta.JPG

よくよく考えてみるとこれは!
要するにライスヌードルって事だよね??
昔よく食べてたパッタイ(タイ料理)を思い出します。


さっそく自家製ジェノバソースと合わせて作ってみました。

pasta2.JPG

食感は(ドライの)ライスヌードルとパスタの間で、
しかもフェットチーネ(平たい麺)だったのでほぼドライのライスヌードルと同じ。
これがカッペリーニ(細麺)やスパゲティだったらまた違うんだろうな。
グルテンが少ないから作るのが難しいのか???

温かいのと冷たいのを作ったんだけど、これは断然 冷製パスタの方が合う!!!
おいしかったよ。ありがとう!

これ玄米粉とかでも作れたりするのかなあ~。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメント(4)


美味しそうに仕上がったね!このパスタは東京の町屋の
「かくれん穂」さんのものです。
http://kakurenbo.robust-inc.com/
大きな窓がある、居心地の良いお店です。
東京で町屋近くにお寄りの方は是非☆

こんにちは!
お米の生パスタ工房かくれん穂゛の店長の引間と申します。
当店の麺を早速、調理していただきありがとう御座います!!
自家製ジェノベーゼ・・・美味しそうですね!
今後も米粉の可能性をどんどん広げていきたいです☆

コメントする