お知らせ・近況

続ベジモレポート・ 里芋のパンケーキ

2010年11月 5日

前回の"ひでこさんの里芋レシピ"より もう1品。
こんなすばらしいアイデアも!

レシピは前回の里芋まんじゅうと同じ。
里芋を蒸してつぶして、小麦粉、甜菜糖、塩を加えてまとまったら8等分。
1cmほどに平べったくした皮を焼くだけです。

これ、想像よりおいしい。もっと言うと"見た目より"おいしいです!
たとえばパンケーキミックスに里芋をつぶしたものを加えてもおいしいと思うよ。もっちり感がたまりません。

satoimo.JPG
(注)蓮根ハンバーグじゃないよ、里芋のパンケーキ。
相変わらずの写真で、、、、。

このパンケーキ、父には不評だったようですが。

里芋のパンケェ~キィ~~~?!

そこまでして食べるなら"普通に食べたい。"んだそうです。
そういう人には煮物とかで食べていただくとして、このパンケーキは
今ハヤリのベジスウィーツ?ってことで。
とにかく食感がGOOD!

里芋のレシピに困ってたり、親芋が余ってるときにはもってこいのレシピだと思います。


お試しあれ~~~。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする