お知らせ・近況

本日のイベント出店

2010年11月13日

3週連続です。

今回は碧南の白竹木材さんの創業祭に声をかけていただきました。
ナント1818年から続いているんだって!!さすが敷地内も趣きある建物がたくさん。
衣・食・住をテーマに民家再生をメインにしているそうです。

連続3週ともなるとだいぶ手馴れてきて食材の買出しもスムーズに。
家の庭で採れたさつまいもや里芋などを使って本日は玄米定食を20食分用意。
とおなじみのアメリカ仕込み・玄米寿司ロール、それにビビンパ丼と頑張りました。
出店とは言ってもいつもと違い現地のキッチンで料理をしたのでとっても楽しかったです。
イベントの朝は家族総動員の中島家。毎回、朝はバタバタしております~~。
次こそは!!(←このせりふも母に突っ込まれそうです)
おかげでカメラとみりんを忘れ、現地で買い足すというありさま。
でも、他の出店者の方がみりんを売っていたので即購入。
さすが碧南。でもカメラはさすがに売ってない。

なので写真は今回このイベントに誘っていただいた、そして今日もお手伝いに来ていただきましたSHARE-GAKIさんのHPをご覧ください!!
写真写りの良さには定評?!がありますわたくしがSHARE-GAKIさんの腕によってカンペキな角度で収められております。(笑)
SHARE-GAKIさん早速UPをありがとうございます。
今日お手伝いしてくれた母にも感謝!

マクロビオティック食堂が無事終わりました~~。来てくださった方どうもありがとうございました。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/143

コメント(4)

白竹木材、野村です。お疲れ様でした。ありがとうございます。とてもおいしそうだったので、仕事中で食べられないのが残念でした。また、機会があれば是非よろしくお願いします!

チアキちゃん、ありがとうございました!
そして、お疲れさまでした。
おいしいものをたくさんいただいて、ただいま胃拡張ぎみです。(笑)
白竹さんから、カンナくずをたっぷりいただきました。
また届けますね。

コメントする