お知らせ・近況

ベジモ忘年会 2010

2010年12月14日

いよいよ今年も終わっていくのか~。

ベジモと親交の深い方々をお招きしてベジモハウスでの忘年会。
メインはベジモ畑で採れた野菜や、農家さんから頂いた野菜の鍋。
たれは手作りポン酢、ゴマベース、白味噌ベースでいただきました。

料理上手なSさんが豚肉を粕漬けにしたものなどを持ってきてくれて、そちらも大人気。
そしていろんな方からのお酒、スイーツの差し入れで1日ではとても食べきれない量。

19時から始まりだらだらとおしゃべりしながら1時ごろまで飲んだくれてました。(私は運転のため飲めませんでしたが、、、、)
14、5人くらい来てくれて、去年と比べるとベジモも着実に活動の幅を広げてるなっという感じ。今のベジモがあるのもこうして支えてくれている人たちのおかげです。


忘年会2010.JPG

記念写真をパチリ!

今回の忘年会、色々な分野の専門の方から為になるお話をたくさん聞きました。
私のブログを読んで、もう1歩深いところを教えてくれる方が周りに居る事に感謝です。今の日本経済が貿易によって成り立っている事。というかこれなしには成り立たない事。
物事を観る角度を変えると、それはそれは色々な事が複雑に絡み合っているんだね。世の中の決まりごとに悲しくなることも、、、。

私の頭の中はどうやらシンプルすぎるようです。人がそれぞれの心の中に平和を見つけて、他者を思いやる心が芽生えれば、利益のためや自国のためだけに、自分のためだけに他者を傷つけたり自分だけが得をしようなんて思えなくなるはずだと信じてるんだけど。

あ、色々書いていたら深~いところへいってしまいました。それくらい考えさせられるような話が多かったんです。

参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
これからも末永くベジモをよろしく~~!!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/162

コメント(2)

何を言われようが怯むことなかれ!!

heal the world

これが、僕を突き動かす最高のメッセージ。

愛の度数が高くなれば、自然とみんなが気付くようになる。

まだまだ人類はその修業の過程ですから。

コメントする