お知らせ・近況

週末ハイライト・食べ物日記

2010年12月21日

帰ってきました! 今回もマクロビオティックフォローアップセミナーが目的の3日間。
ですが、まずは東京食べ物日記をどうぞ!

渋谷のBio Cafeへ。
友達との待ち合わせの合間に入ったこのカフェで、ディナーを待ちきれず一人で食べちゃいました。
ケーキもとってもおいしそうだったけど後の事も考えて断念。。。。

biocafe.JPG

自家製Bio Cafe ベジ ハンバーガー(ひよこ豆や雑穀、くるみなどが入っているパテ)

ヤバイ!お腹いっぱいだけど次の場所へ。
渋谷でレストランバー(飲み屋?)をやってるオレゴン時代の友達つながりでパーティに参加。
わ~~~い!久しぶりのオレゴンビール!!おいし~~。

soyokaze.JPG

中には6,7年ぶりの人もいて、懐かしい顔ぶれでした。みんなそれぞれに活躍していて頼もしい限りです。

keijisan.JPG

オーナーさんがベジモ野菜に興味を持ってくれたのでこれから少しずつ食べていただけるかも!このような形でオレゴン繋がりの人の輪で仕事で繋がっていけるなんて嬉しいことです。


さて2日目に突入!

恵比寿のマクロビオティックマルシェへ。ここは私が東京に住んでいたときに働いてたお店。

marche2.JPG

テンペバーガーセット

またバーガー?!
頼んだ瞬間に"そういえば昨日玄米食べてないな~"と思ったんだけど、撤回せず食べたいという直感に従いました。"直感"というか"衝動"ですね。(笑)
まだまだだな~~~と自分でも思います。
注意していないと似たようなものや好みのものばかりを食べていたりするものです。特に外食はそうだね。
自分が"何を食べているのか"は常に意識しなければいけないですね。

でも考えすぎず、時には欲求にしたがっていろんなものをバランスよく食べるのが理想です。
このテンペバーガーはやさしい味付けで、バンズも蒸してるのかな?すごく柔らかくておいしかった~。

marche inside.JPG


夜はミッドタウンへ。
クリスマスシーズンという事もありイルミネーションを観る人たちですごい人・ヒト・ひと!!!豊橋ではこんなに人が集まる場所ってあるか?!

夜ごはんは友達とUkafeへ。
ロゴがかわいい~~~。

ukafe1.JPG

ミックスビーンズのサラダW/豆乳のドレッシング

ukafe2.JPG

ベジタブルカレー

やっと玄米食べました!やっぱり玄米はおいしいなあ。

働いてる人はごっつい人いましたけど。お店の中は洗練されていて女性にうけそうな感じです。

この後久しぶりにサルサ(ダンス)のレッスンを受けに夜の六本木へと繰り出しましたとさ~~!!


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする