お知らせ・近況

今日から京都へ。

2010年12月23日

今日から年明け3日まで10日間の沈黙瞑想へ行ってきます。
その間話す事はもちろん、書く事、読む事もできませんのでこのブログもしばらくお休みになります。

目的は"心の大掃除"。
10日間しゃべらないと人はどうなっちゃうんでしょう??

きっと色んなものがあふれてくるのだと思いますが、いらないものを全部出してスッキリしてきます!!!

2011年、新しく生まれ変わったChiakiをどうぞよろしく~~。みなさんもよいお正月を迎えてくださいね。

1月のベジモットレポートは1月3日に更新しますのでお楽しみに!
次回の食材はじゃがいも。豊橋の向山にあるL'AMBREさんに担当していただいてます。

それでは、行ってきま~~す!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/167

コメント(2)

瞑想中には、自分の我と対面するでしょう。
自分が作り出している、こうありたい自分のイメージとのギャップとの葛藤があったり、過去の傷ついた思い出したくない事、憎しみ、怒り、人間関係のトラブル、などもんもんと頭の中を駆け巡ると思います。大事なことは、それらの事柄をまず深く認識し、受け入れ、自分を許すこと、自分にすべてOKをだすことでしょう。OKができたら自分に感謝すること、自分を愛する事でしょう。
 そして、もっと深い所に入れたら、自分の生きる指針というか、
やるべきことが、明確になってくると思います。
 元来明るく、あなたは活動的な性格であると思いますので、すなおな自分、いつも正直な性格が、光となって運命が良い方向にそして、良い人とのつながりがあり、希望の道が開けていくと思います。
新しいチアキさんにまた、会えるのを楽しみにしています。

ミニ情報です。初詣は、いつもお願いする神社なり神様があれば、まず最初に行って下さい。そして、氏神様に行って下さい。
 いつも行く神様がなければ、まず最初に氏神様にお参りに行って下さい。今年最初に行く神社の神様が、あなたを1年お守りします。
 

コメントする