お知らせ・近況

東京へ ②

2011年1月19日

今回もマクロビオティックセミナーを受けるため東京へ行ってきました。
が、もはや"レストラン巡り"と化してるこの小旅行。

東京にはアメリカ留学時代のお友達や、住んでいた当時のお友達がたくさんいるのでここぞとばかりに誘ってはレストランを巡っております。
今回はアメリカからお友達が夫婦で帰国しているとあってテンションも上がるわ~。

早速ネパール・インド料理を食べに行ってきました。
行った先はサンサール

nepal food1.JPG

ウォー  数種類の豆を生地に練りこんだ食物繊維豊富なネパール風お好み焼き

お好み焼きのような料理ってきっと世界中どこでもあるんですね。ハズレがなさそうで◎。おいしかったです。

ネパール2.JPG

ダルバート  ネパールで一般的な定食。ダル(豆カレー)のほかにカレー、アチャール、デザートがついてきました。

このトレイがとってもかわいくて欲しくなったよ。

ちさあだむ.JPG

ちーさん&あだむ

そしてこちらが、一時帰国中のステキ夫婦。2人の空気感がいいでしょ。
彼女とはオレゴン時代からのお友達でかれこれ10年!?
LAから車で1時間半ほど北西にあるオーハイというところにあるアシュラム(修行寺)で暮らしてます。ここ、去年滞在したのですが1日がとてもゆっくりと穏やかに流れてて、癒されます。そんな所から来ているので、東京の雑踏の中に居ても彼らは目立つ。思い出話をしたりしながらの楽しいディナータイムでした。

次の日も会うことを約束して私は別の友達の家へ。

tsubutsubucafe1.JPG

翌日はつぶつぶカフェで一人ランチ。

tsubutsubucafe.JPG

ランチプレート
しっかり出汁の効いたスープにアマランサスが入っていてとってもおいしかった~~。しばらく雑穀はあまり使ってなかったけどまた色々試してみよう!!って思いました。

その後は、前出の友達に会いに千駄ヶ谷で合流。ちーさんの案内により谷中商店街を満喫。そしてインド料理やへ!!!またかい!
っとツッコミ入りそうですが、ここの外観・内装に魅かれ、そしてアダムくんの強い視線により決定。

india1.JPG

南インド料理

写真がイケてない上にレストランの名前を忘れてしまいました。。。。(沈)
谷中商店街を日暮里の方に抜けたところにあって目立ちます。
中はインドの宮殿にあるみたいなテーブルとイスでなんだか偉い人になったような気分でした。お料理が全部とてもおいしかったよ!

毎日インド料理でも僕OK.というアダムくんに言わせると"ここのチャイは最高!"だそうです。おかわりしてました。

さすがに2日連続カレーの後はやっぱりまた毛穴が開いてきたような、、、、。
身体は正直だなあ。

まだまだ都内で行ってみたいレストランがたくさんあるので次回も色々巡ります。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/175

コメントする