お知らせ・近況

学校給食26+少しでも陽性のものを!

2011年2月 7日

給食で~す!

本日のメニュー

・白飯(申し訳程度の甘いたくあん付き)
・肉じゃが(人参、こんにゃく入ってます。OK。)
・イカ天(つけ合わせはナシか~~)
・フルーツゼリー(果汁?%+砂糖)
・牛乳(動物性脂肪+カルシウムは摂れるのか?)


kyuu.JPG

やっぱり陰性過多。アレルギー、喘息、アトピーが増えるのも無理ない。
私がこの給食を最低限変えられるとしたら梅干(手作りかちゃんとした製法でつくられたもの)を加えます。
(その代わりに牛乳を無くせたらベストですが、、、、)

酸性に傾いた血液を中和させるのに梅干か、せめてプレスサラダ(塩でサッと揉んだ野菜)があるとちょっとでも違うだろうなあ。
今の季節なら大根、かぶ、キャベツ、白菜など浅漬けには持ってこいな旬の野菜もたくさんあることだし!!

野菜をを薄くスライスして1%の塩で揉んで重石をして、少し置いてからギュって水分を絞るだけです。
最短20分くらいでできちゃうよ。

これなら手間はかからないし、給食で無理なら家で少しでも食べられるといいですね。

緩まりすぎた身体(精神も!)を少し締めてあげるのによい1品だと思います。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする