お知らせ・近況

学校給食28

2011年2月18日

今年度の英語授業も残すところ後2回になりました。

本日のメニュー

・ソフト麺
・肉味噌かけ
・かぼちゃのコロッケ
・いよかん
・牛乳

kyuusyoku25.JPG

かぼちゃのコロッケかわいい!!!!ハート型なんて凝ってる。(ハート型に抜く手間をかけられるなら他も何とか、、、、、)
今日の給食は"ザ・茶色"。
カロリー計算に基づいて作られるとこんな組み合わせになるんですね。
現代栄養学はいったいいつから更新されていないのでしょうか??
マクロビオティックの理論に基づいてメニューを作れば子供たちはもっともっと心身ともに健康でいられるだろうな~って本気で思います。

コンビニが数百メートルに1店舗はある世の中。色々なものが欲しいと思った時に手に入り便利になっただけ、本当に必要・大切なものを見極める教育が必要ですね。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/201

コメント(2)

きゃ〜、このかぼちゃのコロッケさ〜!!
ウチの学校もこの前あって、私はせっせと作ったさ、♡型にしたよ。
愛知県のスクールメニューだから、冷凍でおんなじなんだね。
でも、小さく作るのがとっても難しくて、巨大な♡コロッケになったんだわ。とほほ。
できるだけ、みんなと同じ雰囲気のお弁当にしたくてね。でも、ちゃんと青物やさっと煮た物も添えてるよ。明日なんて、えびかつバーガーにエビシチュー。学校給食どんなんや????

コメントする