お知らせ・近況

ラージャヨガと解剖学クラス

2011年2月22日

朝7時半から名古屋のラージャヨガに初参加。
なんと寝坊して10分遅れた上に、1時間半の瞑想中もウトウト迷走。
あっという間に終わった。意味あったかな~と思いながらも"あの空間(瞑想エネルギーの漂う部屋)に居た事がとっても意味を持つのだと自分に言い聞かせる。
あー、まだまだだな~。

このあとpadma yogaのUZ先生の解剖学クラスへ。自分がヨガクラスをさせてもらっている中で、つくづく人それぞれ身体の特徴や癖など違うんだな~と実感。
もっと詳しく勉強したいとずっと思ってたのでとても実りのある時間になりました。
ヨガポーズを深めるためだったり、怪我の予防だったり、解剖学を学ぶ事でより深いところで命というものを感じられるようになればいいなと思います。
私のクラスを受けてくださる方により安全な場所、成長できる場所を提供できるように頑張ります。

一緒に受講したみんなはヨガ友で名古屋方面でそれぞれ活躍中。
みんなの話も聞けてよかった~。

あ、またヨガネタになっちゃったけど、より快適な身体をキープするために食べる事と身体を動かす事は不可欠。
身体を強くし、心がポジティブになることでもっともっと人は心身共に健康になれると信じてます!


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/203

コメントする