お知らせ・近況

インド旅行記①

2011年4月 4日

今回のインドの旅、3月7日から4月3日までの約1ヶ月間だったのですが、予想していた以上に本当に充実した日々でした。

色々な人から"インド旅行体験記"を出発前に聞いていたので、少々複雑な気持ちでインド入りしたのですが、1日目で早くもインドっていい国ジャン!!という印象。

今回の旅は南インド中心で最初から決めていた行き先は2つのヨガアシュラムのみ。
初日のホテル以外は気の向くままに進んでいきました。

ムンバイから入って、ゴア~オールドゴア~コーチン~アレッピー~トリヴァンドラム~カーニャクマリ~マドライ~チェンナイ~ムンバイというコース。
南インドの三角形を周りました。
1ヶ月では足りないくらい好きな場所がたくさんできてしまい、時間がなくて行けない場所もたくさんありましたが、私が滞在した大好きなインドをこれからブログに書いていきますね。

香港~インドの機内食もインド料理!
機内食1.JPG

午後11時ムンバイの空港に到着。たくさんのリクシャーワーラー(三輪タクシーの運転手)に囲まれると聞いていたので、ゲート出口直前で戦闘モード開始。
"私インドに住んでるのよ"と言わんばかりの素振りで足早に出口へ向け進んでいると、、、、、そのまま出口をでてしまった、、、、、。
アラッ????
予定では囲まれて値段交渉をするはずなんだけど。逆に不安になりベンチに座ること15分。やっぱり誰も寄って来ない、、、。
おかしいな~、どうなっちゃってんだ?聞いてた話と違うよ。
実は出発直前にめずらしく不安の絶頂に陥り、初日に泊まるホテルを予約した時に、お迎えを頼んでたんだけど、メールの返事が来てないので迎えには来てくれないんだと思いウロウロと動き始めたら"何か探してるのか?"と記念すべき初インド人が話しかけてきた!!!

とりあえず初日に泊まるホテルの名前を言ってみると、"そのホテルの人はあっちに立ってたよ!"というのでそっちの方向に行くと、私の名前のボードを掲げてる人がいた!
やっぱり来てくれてたんだ~~~。と感動。
"30分も待たせてごめんよお。"と言うと
"ぜんっぜん大丈夫!さあ、ホテルへいこう!"
とおっちゃん。
ホテルに向けてガッタガタの道を走り始める。バスやトラックの間をスルスルっとまるでゴーカートに乗っているようでした。
それにしても、ホコリがすごい。道端にもこの時間は男性しかいない!!女性はいないのか???ちょっとこれにはビックリしましたが、無事ホテルに到着し想像以上にキレイなホテルに安心してぐっすり眠れました。
(たぶん相当人から聞いてたインドのイメージが悪かったんだと思いますが、、、、)

こんなふうに私のインドの旅はスタートしたのです。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/219

コメントする