お知らせ・近況

わぉ~~!?

2011年4月22日

昨日1本の電話が鳴った。
"誰だ?"と思い電話に出ると、1ヶ月前、いやまだ1ヶ月も経ってないインド旅行の途中、寝台列車の中で出会ったインド人からだった。
次の行き先は決まっていたものの、行き方が分からずダメもとで聞いてみたら調べてくれた上に、難関であるリクシャーの勧誘をスルリと交わし乗り換えの駅まで送ってくれた。一人だったら間違いなくもみくちゃにされてたに違いない。

なんと数日前から仕事で大阪に来ているという。列車の中で彼がハーブやスパイスの輸出業をしていて、仕事で度々日本にも来ていることは聞いていた。
その仕事たのしそ~って思ったのでよく覚えてる。

大阪、名古屋、東京でのミーティング、そしてそこに偶然にも豊橋に用事があるという事で急遽会う事に!
ちなみに豊橋での用事は、こちらのお坊さんがインドの言葉で書いてある本を翻訳していてそのヘルプを友達伝いに頼まれたんだとか。すごい用事です。

会うやいなや"インドで会ったときより数倍元気だね~~"って(笑)
そうか、あの時はそんなに疲れてたか、、、。

この前インドで出会った人に今日豊橋で会うとは本当ヘンな感じですが、出会いとは不思議なものです。
今度日本に来る際には、インド旅行で唯一思い残してるナンを持ってきてもらうと約束してお別れしましたとさ~~。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/230

コメントする