お知らせ・近況

ベジモットレポート2011・6月号

2011年6月 1日

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ☆店長カツヨシのコトバ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

例年よりも17日も早い梅雨入りですね...。
気持ちがなんだかすっきりしない日もありますが、
そんな時にはパワフルベジモ野菜をいっぱい食べて、
元気を出して乗り切りましょう!
夏はすぐそこです♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ☆今月のお野菜たち
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
今月この中から約10種類が届きます!
ご要望は下記ベジモ事務局までお気軽にご連絡ください☆

・じゃがいも
・タマネギ
・赤タマネギ
・ニンニク
・大玉ニンニク
・ズッキーニ
・しそ
・サンチュ
・サニーレタス
・ミニニンジン
・ミニ大根
・レタス
・ネギ
・ニラ

(生産状況によりご要望にお応えできない場合がございます
が、ご容赦ください(^^;))

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ☆Chiakiのおいしいコラム
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

今年もまた梅雨の季節がやってきました。
先日のインド旅行で一足先に蒸し暑さは体験してきましたが、
それに雨が加わるとちょっと気分がへこむ今日この頃。
ついこの前まで庭のいちごも毎日のようにたくさん採れていたのに、
最近は減ってきたことがなんだかとても切ない。
豊富な種類の作物が季節の移り変わりを教えてくれます。
加工食品には感じられない旬の命を頂いて今日も元気でいられることに感謝。

さて、今月より調味料×旬野菜でご紹介していきます。

今回は"みそ"×"紫玉ねぎ"。

調味料も??と思った方、するどい!
近々ベジモオススメ調味料も野菜と合わせて販売していく計画があります。
そういうわけで試行錯誤の末でき上がったレシピ。

チアキのおいしいブログ
www.vegetablemotto.com/blog


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ☆こだわり調味料×ベジモ野菜でお届け旬のレシピ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

今月からはベジモでのこだわり調味料販売にさきがけて
こだわり調味料×ベジモ野菜での旬のレシピをお届けします!

今月は「紫玉ねぎの味噌マスタードパスタ」

(材料)4人分

A┗ 味噌・・・大さじ1
 ┗ 粒マスタード・・・大さじ1
 ┗ 練りゴマ・・・大さじ1
 ┗ オリーブオイル・・・大さじ2~UP

紫たまねぎ・・・1/2個
パスタ・・・4人分

(レシピ)

1.紫玉ねぎは薄い回し切りにして塩水にさらし、
  Aはあらかじめ合わせておく。

2.パスタを茹でる。茹で汁でAのソースをのばしておく。

3.フライパンに油をしきパスタを炒める。
  Aのソースをさっと和えたところに、水切りした紫玉ねぎを加える。塩で味を調え出来上がり~~。

20110601pst.JPG

先日いただいたタケノコも加えました。う~~ん、新しい味だわ。


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/257

コメントする