お知らせ・近況

ベジモBBQ 第2弾!!

2011年6月 5日

11:30ベジモ畑集合!!

去年から始まったベジモ畑deBBQももう4回目!?今年2回目。
回数を重ねる度に参加者のみなさんが動いてくれるので本当に助かってます。
会費までいただいてるのにすんません、ホント。

110505htke.JPG


今回こちらの子が注目の的!

有機農業講座でも大活躍の高橋先生がダッチオーブンでこんなものを~~。
これがまたすんごい甘いんです!

110505duchoven.JPG

ダッチオーブンの特徴は、鍋に厚みがあることで温度が安定し、食材にじっくりと火が通ること。
食材からの水分(水蒸気)が鍋と蓋の隙間を埋めてくれて、密閉状態になるので圧力鍋と同じような調理をすることができます。
買っちゃおうかな~って思った参加者も多いはず。。。確かにこれは欲しくなるわ。


110505honey.JPG

採れたての女王蜂の蜂蜜を頂きました。これがまた、んまい!!
食べた後の上品な香りがとってもおいしいんです。
感動~~~。

いつもは手が離せなかったりで、あまり食べられなかったりするのですが、今日は4時間食べ続けました。野菜はやっぱり新鮮がおいしい。

110606.JPG

110505todykatsuyoshi.JPG

今日のかつよし。
アラっ、そ、それは!

みんなのおかげで今日もすばらしい1日。
参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/259

コメントする