お知らせ・近況

有機農業カルチャースクール最終日!

2011年7月 6日

もう先月の話になりますが、salaくらしときめきアカデミーで行われたベジモ愛知のカルチャースクールが最終日を迎えました。(どんだけ更新が遅いんだって話ですが、、、社長に言われまして、、、)
本日遅ればせながら記事を書きます。

110611bejimonougyou1.JPG


最終日は、豊橋市加茂町にあります安藤農園さんにて実習が行われました。
なんとか小雨ですんで、よかったです。

110611bejimonougyou2.JPG

安藤さんの、お美しいレタス様。嗚呼、おいしい。試食なのにモリモリ食べ過ぎました、、、。

110611bejimonougyou3.JPG

このレタス試食の後しばし参加できず、、、、。
畑は前日の雨でぬかるみ、なんとわたくしめは事もあろうに長靴を忘れ、数日前に購入したばかりのぉニューの靴を履いて行った為 "何しに来たんだ?!"と突っ込み入るのもむりない。いじけながら一人ウロウロと農道を散策。

こうして人の田んぼを見ていたら、アメンボがスゴクたくさんいるところと全然居ないところ。隣り合っている田んぼなのにここまで生態系が違うのかという事を考えさせられました。
安藤さんによると、昔とは生態系が変わっているそうです。

110611bejimonougyou4.JPG

みんなと合流して、安藤さんから有機農業についての冊子、チャイブなどをいただき、最後の講習が終了しました!なごり惜しいですがこれで初級はおしまい。
皆様おつかれさまでした。
次の中級でもこの中からたくさんの方にお会いできる事を楽しみにしています。

次回は7月9日からスタートの中級になります。もうすぐですね!まだ若干名空きがあるようなので興味のある方はくらしときめきアカデミーのHPへ。


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/277

コメントする