お知らせ・近況

市民総踊り

2011年10月17日

昨夜、友達(いつものメンバー)に誘われて何十年ぶりかに盆踊りに参加しました。

あんなに広小路に人がいるんだね。びっくりした~。
夕方雨が降ってたから中止かな~って思ってたら小雨の中決行でした。
私はまったく練習なしでどうなることかと思ったけど、盆踊りはゆ~っくり、しかも同じフリの繰り返しなので3種類~4種類の曲をひたすら繰り返してるうちに覚えた。(誰でも覚えれるよ)

たまに松ケンサンバが流れてきてたけど、それのフリは現代的でした。
あ~いう盆踊りを娯楽としてた時代があるんだよね。
その時代の風景を垣間みたようで、なんだか懐かしいような、、、、新鮮なような、、、、。

%e5%86%99%e7%9c%9f[1] (2).JPG

オワッタ後にパチリ。私は仕事の都合で早く引き上げましたが、みんなは日付が変わるころまでワイワイしていたようです。
来年もまた出ようと約束しました~~。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/323

コメントする