お知らせ・近況

ベジモパックサンド@白竹木材創業祭

2011年11月 6日

今日はベジモ隊で民家再生を手がける白竹木材(碧南市)の創業祭に出店しました。
去年に引き続きしゃれがきさんからの紹介でご縁をいただき嬉しい限りです。
このイベントの素晴らしいところは"伝統技術を今に"というサブタイトルがついていて、文化や食のあり方を継承する内容が盛り込まれています。
私たちベジモ一同も、出店する事はもちろんですが、自分たちも楽しむゾ!という意気込み最高潮で現地到着。
10時から早速チンドン屋の演奏で幕を開けた。
オオ〜!ハッピーな音楽で早速疲れは吹き飛びました。ベジモ男子2人は音に合わせて得意のダンスを披露。これが本当にウケる!

白竹木材.jpgのサムネール画像

このチンドン屋のインパクトがデカすぎて、一緒に念願の記念撮影。
我らがベジモはもうおなじみのカボチャのパックサンド50セット、そして有機野菜(里芋、間引き人参、ルッコラ、カボチャ、豆味噌)のセットを販売。

雨のはずだった予報もなんとか外れてくれたので、売れ行きも好調でした。
今回はベジモに新しく加入?!の強力助っ人ゆっこちゃんがたくさんお手伝いをしてくれたので本当に助かりました。ありがとね。感謝感謝です。

そのおかげで私は、左官体験や易、メイン会場で合気道、剣道の型(というのか、、、)を鑑賞したりと自分のブースを離れて色々と楽しんじゃいました。
イベント終了後は打ち上げもあって、他の出店者さんとの交流。
うーーん、笑あり、学びありの楽しいイベントです。

帰途についたのは20時と以外と早かったんだけど、早朝4時半からパックサンドの仕込みをしてたのを思い出したら、もう寝ないとヤバイなみたいな感じに、、、。(とかいいつつこのブログ書いてる今すでに0時をまわってます。)
私の身体、今日も1日よく頑張った。


ネマス!!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする