お知らせ・近況

ベジバーガー試作 in東京

2012年3月19日

日曜日にベジバーガー試作のために東京へ行っていたのですが、バーガー以外にも久しぶりの再会や新しい出会いもあり、大変充実した2.5日間でした。
とりあえずはバーガーの記事を。

日曜日の朝にベジモ社長ヒロトシと合流。しょっぱなから隣の駅と間違えて待っていた私、、、、。
バーガーのバンズにベジモ野菜を練り込んで作ってくれるというベジパン Kawai さんのパン工房へGO。

お互いのアイデアバーガーを試作して、食べあいっこしました。
この日をどれほど心待ちにしていたか!!
カワイさんのベジバーガーは野菜が10種類以上ふんだんに使われていて、赤みそソース、白みそソースなどソースにもアイデア満載。ボリューム感もあり私二人は感激!!

野菜を入れ込んだパテに、生野菜の千切りにソースを加え、"これバラしたらお弁当箱に詰められるねっ。"ていうくらい"ザ・野菜バーガー!!" もうこれは絶対イケるっと確信。

ベジモ隊アイデアは"車麩の照り焼きバーガー"。 車ふフライとたっぷりの千切り野菜に照り焼きソースをさっと和えたもの、じっくり炒めた玉ねぎと、豆乳マヨの自家製タルタルをたっぷり乗せてはさむ。
みんなが満足できるようなボリューム感を出しました。

2012 03 burger test3.jpg

201203 burger test.jpg

試作風景をチラッとお見せします。

さすがフレンチシェフのカワイさん。私自身"これでいいのか?"とボヤーっとしていたところがあったのですが、カワイさん夫婦と話していたら一気にイメージが湧いてきて、今はもう前に進むだけです。という気持ちになりました。
車の色も決まったし4/14(土)のオープン(ベジフェス)に向けて頑張るぞー~~。


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/382

コメントする