お知らせ・近況

バーガー巡業 in 東京

2012年3月22日

試作会のあとは恵比寿ガーデンプレイスへ。移動販売をしている、TofuTofuバーガーのオーナーに出会いベジバーガーをいただく。若いのにすごいな~~。豆腐や、もやし、野菜たっぷりでおいしかったです。

tofutofu burager.jpg

広尾へ移動してハワイアンマクロビオティック デリの"Island Veggie"ヘ。
福岡の日本初ベジバーガー専門店"マナバーガー"が出したお店。
豊橋のココラフロントにも入ってるアロハテーブルの系列だそうです。

ハワイアンマクロビオティック=要は夏向けのマクロビオティックです。
これから暖かくなるにつれてお客さんが増えてくることでしょう!
もちろんバーガー目指して、、、。 だったのですがあいにくメニューから外れていて、パッと目にとまったベジかつカレー、アサイー豆乳アイスクリームを注文。

%e5%86%99%e7%9c%9f+2[1].JPG

アイランドベジー Hawaiian Macrobiotic (広尾) 外観

island vegge.jpg

ベジカツカレー (グルテンミートのカツがのっています)
"カツ"は本物のお肉のような食感。

ここでは思わぬ出会いがありました。お客さんが私たち以外にいなかったのですが、隣に業務を終えたらしい定員さんが座っていて、その人が一言"酒を飲みながら踊りたい!"と発言したのを社長が聞き逃さず反応。そこから話が広がって、ベジモとも間接的に繋がっていることが判明。すごいな~~。

3日目月曜日。ベジモ社長・ヒロトシと合流してDevaDevaカフェ(吉祥寺)へ。
駅から歩いて10分くらいのところにあるのですが、ここは東京に住んでいたときに何回か来たことがあって私が大好きなお店です。

念願の!?ハンバーガー。もうバーガーの食べすぎです。グリーンスムージーと有機野菜のスープもいただく。おいし~~~!

devedeva cafe.jpg

ヨギバーガー。

この後一旦解散!
恵比寿でまた社長と合流して、ドレミファーム というところが作っている野菜のマリネを販売している場所に行きました。とってもカラフルに並べられた野菜のマリネ数々は、女性だけでなく、男性も虜にしてしまうパワーがあります。本当にきれい。牛蒡のマリネおいしかったよ。

最後にもう一軒恵比寿のデリへ。
Margo デリ

2012 03 burger margo1.jpg

ナチュラルな外観です。

burger margo 2.jpg

豆のパテ(カレー味)でした。デリスタイルとあって作りおきだったのが残念でした~~。

最後、ばたばたと新幹線に乗り込み、東京を後にしたのでした。新幹線の中で今回最後のMargoで買ったベジバーガーを食べて、豊橋に帰ってきましたとさ!

さて、今回の旅で私は何個のバーガーを食べたでしょう?!答えは下へ、、、、。

6こ!
とりあえずはしばらくバーガーはお休みしよう。


  

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/384

コメントする