お知らせ・近況

日本を旅するバックパッカーズ

2012年4月26日

先日(10日ほど前)、"豊橋を通過するので会おう"と一通のメールがきた。
そのお友達とは帰国後に1回会っただけで、数年会ってなかったんだけど、
どうやら2年前に会社を辞めて、その後奥さんと全国の田舎を旅しているのだとか。
しかも、原付きで!!!!信じられんよ、この人たち。

原付きで10時間運転後のこの笑顔!鎌倉~豊橋。
生馬&ユカコ4.jpg

旅を始めた最初のころは定住先を探し求めていたんだけど、行くところすべて魅力的で一か所に決められず、結局旅をしながら収入を得るというスタイルに変わっていったそうです。

こういうワクワクすることは、どんなに忙しくても時間を割いてしまうタチなのでベジフェス前だけど一泊していってもらうことに。(こういう時は父のテンションが上がり、ビールやらつまみがここぞとばかりに出てくるんだよなあ、、、)
この時は、夜21時に来て朝7時ごろ嵐のように去って行ったんですが、徳島の帰りに立ち寄ると約束してお別れ。

5生馬&ユカコ.jpg

背後から見る二人もすごいです。これみんな振り返るでしょ!

そしてその10日後に戻ってきた!
生馬&ユカコ3.jpg

いい笑顔!しかし、前日、前々日は雨に降られ大変だったようです。
移動中は道の駅にテントを張ったりしての生活だそうで、一見大変そう~~って思うけど、彼らは楽しんでます。いろんな生き方があるなあ。

私の友達は"変わった人"が多いんだけど、結局どんな生き方をしようと"楽しんだもんがちだな~"と思います。それは好き勝手に生きるということではなく人に迷惑をかけず、秩序を守ること。

人生は旅であり、私たちはこの地球で楽しむために生まれてきたんだなあと彼らと話していてあらためて思いました。

"大変だけど、楽しい!"

そんな生き方が理想です。
これから、彼らは車を購入して今度は車で田舎の旅に出るそう。

生馬&ユカコ.jpg

つぎの目的地へと去って行きましたとさ~~~。


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/398

コメントする