お知らせ・近況

Dreams come true!!

2012年5月22日

友達の長年の夢が叶いました!!

たけちゃんと私はチームは違ったけど共にストリートで、クラブで踊ってきた、高校時代からの仲間。卒業後はなかなか会う機会もなかったけど、私がNYで働いていたときに(それももう6年前)たけちゃんがダンス修行?でNYCに遊びに来たのです。

たけちゃんは"憧れの人、1990年代に活躍したダンサーMarquest(マークエスト)を探したい!!"と私に言ってきて、それならばという事で思い当たる場所に連れて行って色々な人に聞いたり、マークエストの行方を探したのですが、"たぶんバスの運転手になってるよ~。"と噂に聞いたのみで結局探せず、だれも彼の行方を知らないのでした。
そんなたけちゃんは、タークエストとして豊橋のダンスシーンを盛り上げていて、彼なしには豊橋のHIPHOP界は語れないのではというほどに成長。

あのNYから6年。
その前からず~っと好きだったから彼の中ではもうかなり前から憧れの人だったわけですが、そんなマークエストがなんとタークエストのダンススタジオにやって来る!と聞き通訳を頼まれた私はヨガクラスの合間をぬって行ってきました!


マークエストと踊るたけちゃんの姿にうっすら涙、、、。心から"よかったね!!"と思える最高の空間でした。そこでクラスを受けている子供たちのエネルギーとその場のバイブスはその瞬間にしか味わえない。だから身体が勝手に動いてしまうんだろうなあ。私のダンス魂も健在でした(笑)
私は半ば放心状態でそれを感じながら揺れている身体を第三者的な視点から見ている、、、みたいな不思議な感覚。

12012 たけちゃんダンス.jpg

私はもうクラブシーンからは距離を置いてしまっているけど、当時の仲間も次々にあらわれてみんなで身体を揺らし、久しぶりにあの感覚を味わいました。

たけちゃんのスタジオは、1990年代に放送していたアライブTVというダンサーの憧れの番組の中で使われているセットと同じ仕様で、当時マークエストも踊っていたスタジオのセットと同じです。
DJブースの真ん中、マークエストのために残しておいたというスペースにサインをしてもらっていました。

 たけちゃんのダンススタジオ(豊橋)C.R.E.A.Mはこちら

興味のある方はぜひ!初心者もOK!

2012 たけちゃんダンス.jpg

一つ一つ積み重ねて、その想いを持ち続け継続していけば夢は叶うんだと思います。
また一つ夢を叶えた友人の姿に、私も勇気をもらったひと時でした。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/408

コメント(2)

ほ~(^^)素敵だね!

コメントする