お知らせ・近況

野のスープLabo

2012年5月16日

ヨガクラスの合間に試作してます。
次の"野のバーガー"のスープ。

できるだけシンプルに、旬の野菜を最大限に生かして美味しく!がテーマです。
昨日ベジモ畑で採って来たキャベツとたまねぎでチャウダーを作ってみました。

12012 0516 野のスープ キャベツ.jpg

じっくりと玉ねぎを炒めて味を出して、キャベツをたっぷり。
昆布のだし汁でさらっとシンプルに。そして隠し味を少し。
理想通りの味になったよ~~。

ベジモ畑からブロッコリーの葉を入れて欲しいとリクエストあったけどどうしよう??
また色々やってみます。

2012 0516 野のスープ キャベツ2.jpg

先日作った雑穀ドーナツ。デコさんのレシピですが、アワがなかったのでキビ、キノアなどを混ぜて甘みはレーズンで。このレシピ、雑穀に甘みがあるので、まったく甘みを入れなくても美味しいよ。

デコさん曰く"油で揚げたら美味しいに決まってるじゃん!"って。
油のチカラはすごいんです。

2012 0516 あわドーナツ.jpg

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/406

コメントする