お知らせ・近況

小淵沢滞在記

2012年12月 9日

小淵沢(小淵沢)にきています。すんごい雪!!!
さむっ!!今シーズン初雪らしいけど、やっぱ寒いのニガテ〜。ブルブルブル( ゚д゚)

私がこの家に家政婦?!として初めてやってきたのは6,7年前のこの時期。
わたしのマクロビオティックの原点はここからスタートしたのです。
ここに帰ってくると、初心に戻れるなあ。

日々、色々なものに囲まれて、めまぐるしく流れていく日常から一呼吸おくとホッとできる、ここはそんな場所。
人生の中でそういう場所がたくさんあるといいなあって思います。

さてさて、私がお手伝いをしていた時の子供達5人はもう上が小6、下は4歳になっている。不思議だなあ。子供は数年の間にこんなに成長してるのに、大人はこのままって。

2年ぶりの子供たちはすっかりオトナ〜な感じになっていますが、、、やっぱり一人一人の個性はそのまま。同じものを食べて、同じように育てられてるのになんでこんなにも違うんでしょう。不思議すぎる。
5人を観察しているとそれはもう立派な社会がそこにはあります。
こうやって大きくなっていくのね。(完全にオバサン目線^^;)

みんなを自分の子供のように思えるのは、ほんの少しの間だけど子供達の成長のお手伝いをさせてもらったからかな。これからもずっと見ていたい子供達です。
そんな事を思いながら、ゲームをして、ご飯を作って、食べて、今子供達を剣道の習い事に送り届けました。

よーっし、ここにいる間のんびりしまーす。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/464

コメントする