お知らせ・近況

31日恒例のお餅つき@実家

2012年12月31日

家の庭で、弟夫婦によるお餅つき大会です!

毎年恒例になっていて子供含め20名以上集合するこの餅つきは同窓会みたい。
オバサン(私)も便乗して参加してます(*^_^*)

もともと、弟の友達を何人か知っているので毎年私も楽しみにしていたりして、、、、。
それにしても弟の同級生の子供達が年々大きくなっていく姿を見ると、本当にオバサン気分になります(._.)肩身狭いわ〜^^;

11時から始まって15時くらいまで盛り上がってたね〜。
8升もお餅をつきました!私は食べる専門でしたが。
みんなでついて食べるお餅は格段に美味しかった〜。

毎年この時期になると私の1年1年は毎年違うことを実感します。
ありがたいことに、大好きな仲間がたくさんいて、周りの人に恵まれ、感謝できる毎日を過ごさせてもらっていることが本当に幸せだなあって。
それはマクロビオティックやヨガに出会えたおかげがすごく大きい。
ここ数年は日本で過ごしているので、日本らしい年越し、お正月を友達や家族と楽しく迎えています。

皆様もよいお正月をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/467

コメントする