お知らせ・近況

明日は高校へ!

2013年1月 8日

光が丘高校(岡崎)からのご依頼で講師出張です。

これがまたとても素敵なプロジェクトで、、、。
この"光が丘4daysプロジェクト"は、卒業を目前に控えて、これから大学などの新しい学びの道へ進んでいく生徒たちにとって、学ぶ姿勢、生きる姿勢に対するパラダイムシフトを促すきっかけになることを目指しているそうです。

この疑似大学は7つの学部(国際関係、環境社会、人間教育、現代ビジネス、看護福祉、コミュニケーション心理、ビューティ&ヘルス)から成っていて、私はビューティ&ヘルス学部でヨガとマクロビオティックの講師をさせていただきます。

少々緊張もあるけど、高校生にお話できる機会とあってとてもワクワクしてます。話が脱線しそうなのでそれを気をつけなければとココロに誓ってます。苦笑

だって、昨日気づいてしまったんですが、高校3年生は私の年齢の半分!!!
その年齢でヨガとマクロビオティックの話をされたら私はどう感じただろう?いや、興味さえなかったのかもしれないし、、、。

すでに23時を回ってるけど頭の中もグルグルで、ここ数日間は資料を作ったり、どのようにお話をするかで頭がいっぱいだったような。
明日精一杯頑張るゾーーー!たくさんの高校生に耳を傾けてもらえるように!

よし!!もう寝よう。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/472

コメントする