お知らせ・近況

LA友達訪問

2009年10月30日

先週より、アメリカの旅にでています。
前半1週間はLAの北の街OJAI(オーハイ)という場所の友達の家で過ごしました。

友達でもいなきゃ絶対来ないような田舎町なんだけど、
とにかくここの壮大な景色に圧倒され癒された日々でした。

友達は9人の仲間と暮らしてて
みんなのご飯を交代で作るシステムになってるので
私も今回はそこに参加。
今回のこの旅で楽しみにしていたことの一つはここでの食事なんです。

なぜなら、ここではみんなヴィーガンの食事をとっていて、
その中の1人がグルテンアレルギーのため
かなり使える食材が制限される。
グルテンがダメならパンも、パスタも、麩もみそもダメじゃん?!

何を作ろうか困ったけど、
ひじきや、豆、海藻などを中心に煮物したり、お寿しを作ったり、、。
アメリカ人なんだけどみんな喜んでひじきの煮物とか食べてくれたので安心。

それにしても、こっちのスーパーは食材が豊富でスバラシイ。

*ヴィーガンとは動物性食品を一切摂らない菜食主義者のことです。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする