お知らせ・近況

アメリカスーパーマーケット事情

2009年11月 8日

所変わって、先日日本に帰国しました。

向こうにいる間PCの調子が悪く、更新できずすみませんでした。
昨日直してもらったので今日からはさかのぼってアメリカ日記とします。
(kくん、Hくん直ったよ~。Thank You!)

さて、私アメリカに住んでた時からスーパーに買い物に行くのが大好きだったんですが、
今回の旅はそれに拍車をかけました。
なぜなら今はマクロビアン。
だいたいどんなスーパーにもベジタリアン(菜食主義)向けのコーナーがあるんだけど、
私のお気に入りはなんといっても
"WHOLE FOODS"。

オーガニック食材やベジタリアン/ヴィーガンにも対応な食材がたっぷり揃ってるんです。
豆腐やソイグルテンで作ったソーセージやハンバーグ、
ソイチーズなど、それに味の種類も豊富でキョロキョロ。
スープや豆の缶詰もたくさんの種類があって本当に感動。
たぶん1ヶ月日替わりでいけちゃうんじゃないかな。
中にはどうやって作ってんだろう?みたいな怪しいのもあるんだけどね。

その辺のツッコミは今回はやめといて、
普段は加工品はあまり食べないようにしてるけど、
こりゃ食べるっきゃないって事でベジソーセージやソイチーズ、
ブルーコーンでできたトルティーヤを購入。
日本に帰ったらこれでタコスを作ろうと計画。これは後ほどUPしま~す。

アメリカの食材の多さには本当にびっくりさせられます。
ベジ/ヴィーガン対応の食材がこんなにあるのはそれだけ需要があるからだし、
その他のいろんな国の食材もいっぱい揃ってるのは
やっぱりこの国の多様性をものがたっているなあと思う。

"WHOLE FOODS 1日ツアー"とかやってみたいなあ。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする