お知らせ・近況

ベジモレタスでシンプルサラダ

2010年2月 3日

ベジモのレタスでサラダを作ってみました。

レタスをちゃっちゃっと洗って水分をきって

ひたすら小さくちぎってドレッシングと和えるだけ。

この思いつきのドレッシングを大公開。

粒マスメープルドレッシング

粒マスタード・・・小1

メープルシロップ・・・小1

オリーブオイル・・・小1

塩・・・適量(味を調整する)

全部をボウルに入れてしっかり混ぜ、

3~4枚のレタスの葉にこの分量を和えます。

ベジモ野菜1.JPG


トッピングにひまわりの種を散らしてできあがり~~!

マクロビオティックでは一応動物性を控えるので、
ナッツ(種子)の植物性の油を摂る事はとっても重要なのです。

あまりこだわりすぎて"あれもダメ、これもダメ~~"
って思うと大変になるので(経験済み、、、)

柔軟に、遊びながら料理の楽しさを追及するスタイルでいきます。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする