お知らせ・近況

学校給食⑤

2010年2月 5日

給食で~す!

お~~、懐かしい。このチーズ。
●0年前もあったよね!

さる、新幹線、電車とかいろんな形があったね。
あの時はパンダがお気に入りだったな~。

メニュー
・ご飯
・カレー
・ごぼうのサラダ(マヨネーズ)
・チーズ
・牛乳

給食⑤.JPG

にしても、ごぼうサラダのごぼうの味はしませんでした。
いいのかこれ??
"何日水にさらしたんだ~~~?なんでこんなに真っ白なの!?"
と突っ込みたくなります。

最近の野菜はアクが少なくて、ほうれん草にしてもごぼうにしても
昔よりも野菜の力強さがない。10年前と比べても感じるもんね。

ある意味食べやすくなってるともいえるけど、
野菜本来の持つパワーはドコヘ??
それをいただく人間も同じように、種が少しずつ弱くなっているのかな。

子供たちが健康でいられますように、、、、。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする