お知らせ・近況

小淵沢トリップ

2010年3月18日

週末から2泊3日で
以前お手伝いをしていた山梨県小淵沢の家族の元へ行ってきました!
私がお世話をしていた4人のかわいい子供たち。(+1人今は増えてます)
お~~~、大人になってる。
子供の成長は早い!

まだ雪が残っていて肌寒く3年前に私がいた時と同じ季節。
寒すぎてムリ!!と思った事を思い出します。

小淵沢1.JPG

マクロビオティックに出会い、玄米と野菜中心の生活になったのはその頃。
この電子レンジも炊飯器もテレビもない家で
4ヶ月も暮らすとは思ってなかったけど、、、、。
そしてこの4ヶ月がその後の人生の"質"を
変えてしまうなんて当時は想像もしてなかったしね。

"シンプルで丁寧に暮らす"
という事。

当たり前のようで難しい。
地元に帰ってきて、色々な人と関わる機会が増えて
当時の生活をそのままここに持ってくるのは難しいけど、
できることはやりたい。

"何を選び、どう調理するか"って事が
こんなにも身体と心に影響を与えるなら
やっぱり工場で作られたものじゃなく、
自然の恵みが生み出したものを食べていたいね。

この3日間、いろんな人との出会いや再会が本当に嬉しかった。
ありがとう!!


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする