お知らせ・近況

南洋の父

2010年3月28日

 という名前のカレーやさんに行きました。

南洋の父.JPG

2月から名古屋でチベットハートヨガのシリーズを受けてて
そのクラス帰りに仲間4人でGO!お友達が連れて行ってくれたの。

名前からして怪しいこのカレーやさん。
大矢さんという男性がやってるのだけど、
スリランカやインドのほうにしばらく住んでたみたいで
そっちのにおいがプンプン。
スパイスから作るんだって!

あたしたちが頼んだのは"かぼちゃとダル豆のカレー"と
"かぼちゃとパイナップルのカレー"

チャナダルカボチャ.JPG

チャナダルパイン.JPG

ダル豆は煮込むとバターのようにコクがでて、
意外とさっぱりのかぼちゃカレーにも良く合う!
もう一皿っ!といいたくなるほどの味。おいしかった~。
食後はYogiティー。これはローズヒップやジンジャーなどの色々なスパイスの紅茶。


そういえばあたし、去年の夏はカレーにハマッて、自分で作ってしょっちゅう食べてたら
鼻の毛穴が開いてきてびっくりしました。(発汗作用?!)

これを機に、カレー熱がまた加速しちゃいそうだわ。
気をつけないと~~。

● 南洋の父
住所:名古屋市東区泉2-1-4スプリングビルB1
電話:052-937-6195
※東片端の交差点を東に30mぐらい

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする