お知らせ・近況

週末 in 山梨

2010年5月27日

行ってきました。
3年前に数ヶ月生活を共にしていた家の人たちに会いに!
この家族も家もここの小淵沢の環境も本当にステキ。

意外と時間がかかるのでなかなか行けないんだけど、今回もリフレッシュしてきました。

雨上がりのエネルギーたっぷり吸った葉っぱがキラキラ。

green!.JPG

子供たちを小学校・保育園へと送り届けた後、
みおさん(家のお母さん)とお出かけ~!

酵素風呂を体験!ようは発酵した米ぬかの中に入るんだけど、
酵素の熱が身体のシンまで暖め 新陳代謝を活発 にさせるから、体内の老廃物や余分な塩分や毒素が出てくんだって!

初めは飛び上がるくらい熱かったんだけど(50℃くらい?!)
5分くらいで慣れてきてじわじわと汗をかいてきた。

まるで苦行のようだわ(これよくなかったかな)。。。と思いながら
10分くらいたったところで脚と手をリタイヤ。
その後はなんとか"熱くなんかないゾー。冷たいぞ~"とイメージしてなんとか25分。
なんか負けた気がしないでもないですが、やり遂げた感あり。

酵素風呂.JPG

身体が本当にすっきりと軽くなっていたのでオススメ!

この後
マクロビオティックランチをしに近くの町へ。
ナント写真がないのですが、、、orz

hakariという農カフェレストラン。
きれいな景色に囲まれ、ぶどう農園を横に見ながらのランチはとってもおいしかった~。


そして最後は、みおさんオススメ?!のベジサラミ。

vegesarami.JPG

うんうん、いわゆるホンモノのサラミを長年食べてない事もあり、
こんなだったっけな~と味わいながら、、、確かに近いものがある。
ホントのサラミを食べてるみたいだよ~。
これはドイツのだけど、海外はベジ食材・加工品が発達してるね。

いい悪いは別にして、こういう面白い加工品があるとベジ生活が華やかになる事は確かです。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/81

コメント(2)

久しぶり! 振り返って読んでいます。
青空とグリーンの写真、きらきら美しすぎて思わず壁紙に!
いいかな?

コメントする